果物狩り、最初の週末が終わりました

第二豊楽園での果物狩りが始まりました。まずは「幸水梨」の梨狩りからスタートです。

美味しい梨、求めるサイズ、「どれがいいかなぁ^^」と梨とにらめっこするお客さん。お子さんを抱き上げ、収穫する様子を撮影する親御さん。大きすぎるの採っちゃったと笑うご家族。

コロナ対策のため例年と異なり採ってその場で食べられませんが、お客さんの笑顔を見て少しホッとしました。と同時に、収穫というのはそれ自体が面白い体験なんだなと改めて思えました。そして、冬から手をかけて育てた甲斐があったな~と達成感もあります!

自分で悩んで探して採った梨を食べる。そのよろこびをご自宅で、ぜひ味わってくださいね~。

今年の梨狩りでは、ご自身で収穫した3~4個の梨を網袋に詰め、お持ち帰りいただけます。

梨は現在は幸水ですが、季節とともに豊水、そして新高に品種が変わります。また、ぶどう狩りやりんご狩りも始まります。

朝晩は涼しさを感じられるようになってきました。「果物の秋」はもうすぐそこのようです。

今週末はご来園ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています~^o^!

園内での散策は自由です。沢でメダカを探したり、田んぼのあぜを歩いたりと、里山をのんびり満喫していってくださいね。