少しずつ収穫収穫~!

豊楽園2022シーズン、開園しました。さっそく初日の日曜日は多くのお客さんにお越しいただきありがとうございました^^!

今週末(天気悪そうですが ^^;)から梨狩りも始まります。残暑の中ですが、ちょっぴり涼しめ?な標高500mの農園で、ジューシーな梨を食べて楽しんでくださいね。

今、店頭に並んでいるのは以下のくだものです。

①幸水梨
甘くてジューシーな、梨のトップバッター。酸味が無く甘みが強いことから、人気のある品種です。

②藤稔(ふじみのり)ぶどう
大粒、種無しの巨峰系ブドウです。皮は食べられませんが、スルッと剥けやすく食べやすい。甘くて濃厚な味わい。糖度を測ってみたところ20度を超えていました!すごーい。実が落ちやすいのでスーパーなどではあまり出回らない品種です。リピーターになった人も多いですよ。あと1週間ほどでシーズン終了といったところ。お早めに!

③さんさ林檎
中サイズの夏りんご。サクッとした軽やかな食感と、甘酸っぱさがとても美味しい!今年スタッフおすすめです。実が柔らかいため傷つきやすく、日持ちもあまりしないので、早めにお召し上がりください。

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております!